『週刊少年ジャンプ』2024年06・07合併号 感想

『ONE PIECE』(第1103話 “ごめんね、お父さん”)
ジニーとボニーの病気はサターン聖の仕業か!
原因つくっといて、ボニーを治してやるからすべてを差し出せ、と取り引きするってひどすぎる……。
しかも本人、全然、悪気ないし!

あんなに天真爛漫で元気な子供だったボニーが「このまま死んだ方が…楽かもしれない…………」とまで思いつめる姿がいたましすぎる。

記憶も自我も失ったはずのくまがボニーの元にやってきたのは、ベガパンクが何らかの細工をしていたのか、くまの意志がベガパンクの技術を突破したのか……。

『アンデッドアンラック』(No.190 憧れの人)
別記事(憧れは止められない!)になりました。

『あかね噺』(第93席 私の言葉)
実力の半分も出せてない、と言われて、「今の倍!! 腕上げれるってことですよね!!」って目を輝かせるあかねちゃんのポジティブさがすごいな!
ハイリスクハイリターンの道を提示されても「じゃあ何したらいいですか?」って即答するし。

そんなあかねちゃんをみて、ちょう朝めっちゃ楽しそうだ。
でも、腕を上げる、のイメージ図が恐竜にも勝てるあかねちゃんになってるのはどういうことなんだ。

ところで、高校の同級生とはいえ、女の子3人の集まりに普通に合流してるジャンボすごくない?
はたからみれば、女子会にひとりまぎれる男子だよ? めっちゃ居づらい感じになりそうなんだけど。
でも、呼ぶ方も呼ばれる方もそこらへんまったく意識してなさそう。

“志ぐまの芸”って一門に伝わる芸風的なものかと思ってたんだけど、演目の名前なの?

『逃げ上手の若君』(第140話 一人前1338)
別記事になりました。

『アスミカケル』(Round28 非日常)
奈央さん怖っ!
そして、オコメちゃんに宣戦布告する姿がかっこいい!

そして、そんな娘をみて寿命が縮む思いをしている義時さんには同情する。
娘に肩車されるのも恥ずかしいだろうな……。

亜弥子お嬢様は超負けず嫌いな人っぽいけど、ちゃんとギブアップできて、格闘家って感じだ。
そして、負けを認めて号泣する姿がめっちゃかわいい。
どう慰めていいのかわからなくておろおろしてるバトラーもかわいい。

敗因は分析できるけど、それはセコンドとかトレーナーとしての立場ですることであって、でも、それだけの存在じゃないからね、バトラーは。

『暗号学園のいろは』(第五十五号 「雲雀百まで踊りを忘れず」)
どうみてもいろはくんが有利になるのに、フラッシュ暗算に「踊りながらおこなう」という条件をつけてくれるのやさしい。
そして、それぞれの踊りが個性的で楽しい。
個人的には、ギリ踊ってる感じになってる絣ちゃんが好きだな。

いろはくんと東洲斎さんが互いを決勝戦の相手に選んだと気付き、一瞬、悔しそうな表情をした後で、しかたないって感じの顔をつくって「妬けるやんけ」という言葉を残して消えた匿名希望さんが本当に良い!

それにしても、匿名希望さん、どのコマもめっちゃかわいくて感嘆する!
本当に、岩崎先生、めっちゃ絵がうまいな。

『ツーオンアイス』(第15話 召命)
デススパイラルの練習風景おもしろいな。
なるほど、最初のうちは男性側にサポート付けて安定させるのか。
まあ、ポーズ的に女性側にどうサポート付けるんだ、ではある。
ていうか、夏夜の筋肉の安心感がすごい!

たっくんはひっそりペアも練習してるのか。
綺更ちゃんにも未練あるっぽいけど、それならなんでここまで放置なのかわからんな。
いつか必ずペアをやろう、それまで待ってて欲しい、って綺更ちゃんと話し合えば良かっただけじゃない?