『週刊少年ジャンプ』2013年47号 感想

『礒部礒兵衛物語~浮世はつらいよ~』
なんか連載になってた。
『ワンピース』の代原がえらい出世だな。

微妙におもしろいよね、このマンガ。

『黒子のバスケ』(第234Q 待ったなしや)
火神無双かと思いきや、赤司様にあっさり封じられてしまったな。
赤司様のアクションが静かな分、怖さが増すよなあ。

『暗殺教室』(第64話 拘りの時間)
別記事(進ぬ!! 電波系少年)。

『ワールドトリガー』(第35話 三雲修4)
修、ダウンしすぎ(泣)。
それでも、キレない、やけにならない、ってあたりが、修の最大の長所だと思う。

『食戟のソーマ』(44 予想外のストレート)
パパさん、明らかに、自分が汐見さんに嫌われてること知ってて、名前を出せって言ったよね。
こんな性格悪い男のどこがいいんだ、えりな様!
と思うくらい、恋する乙女な顔のえりな様がかわいかった……。
いやあ、やっぱり正ヒロインはえりな様なんだねえ。

『ハイキュー!!』(第82話 決裂)
大地さんとクロの会話が渋いっつーか、シビアっつーか。
さすが、烏野と音駒のトップ会談。

一方、日向くんと影山くんは決裂……で、とっくみあいのケンカに発展。
だから、体格的に影山くんには勝てないんだと理解しようよ、と思うんだが、まあ、日向くんだからね。しかたない。
谷地ちゃん、めっちゃこわかっただろうなあ。

「友達」じゃなくて「相棒」。
それは日向くんの一方的な想いではないと思うんだけどね。

影山くんも影山くんで悩んでる。
日向くんに説得されたいのかな~、って感じがした。
でも、説得される材料がないと動けない、というあたりが、影山くんらしいところ。

そして、日向くんもちゃんと、自分が影山くんを説得できる材料を提示できないのが問題だ、というのは理解しているようだ。
で、困ったあげくに鵜養コーチのところにいったら、なんと鵜養(元)監督を紹介されたという。
鵜養監督、めっちゃかっこいいじいさんだなあ。

そして、ちびっ子に「徹」よばわりされる大王様~(笑)。
そうか、影山くんの師匠といえば大王様か。
しばらくは出番ないだろうなあ、と思ってただけにめっちゃうれしかったよ。

『BLEACH』(BLEACH553. FrozenCross)
砕蜂って、いまだに浦原さんを毛嫌いしてるんだね。
この恨みの深さはそのまま、夜一さんへの愛の深さと思うと萌えるっ。

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(パンツァーバトルの巻)
まさかのガルパン押し~。
このマンガ、ミリタリーネタを扱ってる回が妙におもしろいよなあ。

『SOUL CATCHER(S)』(op23. 跳躍少年)
神峰くんの超能力が部員たちにうつっちゃってんじゃないの? ってくらいの通じ合いっぷり。