『ジャンプSQ.』創刊号 感想
『ジャンプSQ.』の創刊号を買った。
いや、ポストカードと小畑先生の読みきりにつられて‥‥。
とりあえず来月号も買う予定になってる。
ポストカードと『岸辺露伴』につられて‥‥。
なんてゆーか、作家のラインナップを見た時点で、どこらへんの層を狙ってるのかがわからない、って感じだったんだけど、実際に読んでみるとさらにわからない(苦笑)。
その点では『アフタヌーン』もそうとうなもんだけど、これはそれ以上にカオスな感じ。
創刊したばっかで焦点がさだまってないだけかもしれないけど、雑誌というものは、自前の作家さんが育ってみて初めてカラーというものが出てくるのかもしれないけど‥‥。
私的には浅田弘幸先生の『テガミバチ』が一番おもしろかった。
もともと大好きなマンガだからね。
やたらとニッチのパンツにこだわったあげくに最後はノーパンとはどういうことだ(大笑)。
『HELLO BABY』は「さすがに小畑先生は絵がうまいなぁ」と感心するためのマンガだった(苦笑)。
これを森田先生が描いていたらどんな感じになってたかなぁ、と思ったんだけど、おもいっきし「ヤクザ」な感じになってたんだろうね、きっと。
それを小畑先生が描くとなんか「シンジケート」か「マフィア」って感じ。
それにしてもこの主人公かわいそすぎだよ、森田先生。
あと遠藤達哉先生の『TISTA』がおもしろかった。
マンガ家さんの名前にはさっぱり覚えがないんだけど‥‥どっかで読んでるのかなぁ。絵には見覚えがあるんだけどなぁ。
この雑誌を買って得したと思った一番のことは、このマンガ家さんを認知できたことだ。
カラー表紙ですでに「おおっ」と思ったんだよ。なんかすごいかっちょいい。
ストーリー自体はよくある殺し屋ものなんだけど、キャラクターの表情がいいと思うんだよ。
特にティスタの表情のうつりかわりがよいなぁ。
臆病で臆病でどうしようもないティスタが、哀しくて愛しい。
これはかなり続きが楽しみだなぁ。
『銀魂』の小説に「脳噛ネウロ」という名前が出てきただけでシアワセだった(笑)。
ネウロの声優さん座談会も楽しかった。
そうか、遊佐さん、笹塚さんの声の小ささに悩んでたのか‥‥。
今のテンションがいいと思うんで、そのままでお願いします。
いや、ポストカードと小畑先生の読みきりにつられて‥‥。
とりあえず来月号も買う予定になってる。
ポストカードと『岸辺露伴』につられて‥‥。
なんてゆーか、作家のラインナップを見た時点で、どこらへんの層を狙ってるのかがわからない、って感じだったんだけど、実際に読んでみるとさらにわからない(苦笑)。
その点では『アフタヌーン』もそうとうなもんだけど、これはそれ以上にカオスな感じ。
創刊したばっかで焦点がさだまってないだけかもしれないけど、雑誌というものは、自前の作家さんが育ってみて初めてカラーというものが出てくるのかもしれないけど‥‥。
私的には浅田弘幸先生の『テガミバチ』が一番おもしろかった。
もともと大好きなマンガだからね。
やたらとニッチのパンツにこだわったあげくに最後はノーパンとはどういうことだ(大笑)。
『HELLO BABY』は「さすがに小畑先生は絵がうまいなぁ」と感心するためのマンガだった(苦笑)。
これを森田先生が描いていたらどんな感じになってたかなぁ、と思ったんだけど、おもいっきし「ヤクザ」な感じになってたんだろうね、きっと。
それを小畑先生が描くとなんか「シンジケート」か「マフィア」って感じ。
それにしてもこの主人公かわいそすぎだよ、森田先生。
あと遠藤達哉先生の『TISTA』がおもしろかった。
マンガ家さんの名前にはさっぱり覚えがないんだけど‥‥どっかで読んでるのかなぁ。絵には見覚えがあるんだけどなぁ。
この雑誌を買って得したと思った一番のことは、このマンガ家さんを認知できたことだ。
カラー表紙ですでに「おおっ」と思ったんだよ。なんかすごいかっちょいい。
ストーリー自体はよくある殺し屋ものなんだけど、キャラクターの表情がいいと思うんだよ。
特にティスタの表情のうつりかわりがよいなぁ。
臆病で臆病でどうしようもないティスタが、哀しくて愛しい。
これはかなり続きが楽しみだなぁ。
『銀魂』の小説に「脳噛ネウロ」という名前が出てきただけでシアワセだった(笑)。
ネウロの声優さん座談会も楽しかった。
そうか、遊佐さん、笹塚さんの声の小ささに悩んでたのか‥‥。
今のテンションがいいと思うんで、そのままでお願いします。