『アンデッドアンラック』(No.066 それが真実) 感想(変わらない真実と変わる「不真実」)

シェンにボコボコにされてるのになんかうれしそうなファン。
強い敵がそこにいる、ということがただただうれしいんだな。筋金入りすぎる。

シェンにおんぶされてるムイちゃんが頬を染めてて、熱でもあるのか? いきなり否定能力に目覚めて体調がすぐれないのか? って一瞬、思ったんだけど、シェンにおぶられているという状況に照れてパニクってるだけか、これ。
なにやってるの、ムイちゃん~。
あのポジションならシェンが視界に入らず、目をあけてても動きを妨げる心配がないから、って言われたんだろうな。


無意識に下がろうとして「不真実」にかかって前に出てしまうファン。
てか、なんで顔ばっかり殴ってるんだろ、シェン。
「今の二人なら」のコマのとこの、シェンのこぶしが顔にめりこんでるファンの絵がおもしろすぎる。

「不真実」は「真実」を暴く。
ファンはシェンとムイちゃんをおそれている。

恐れている、と指摘されて、そんなわけがない、ではなく、それだけの敵に出会えてうれしい! になってるあたり、本当にブレないな、ファン。

「それが真実だ」のとこの、両目をばっちりあけているシェンとムイちゃんの絵がめっちゃかっこええです。
このコマは、シェンは「不真実」を失っていない、ってことを示してるんじゃないかと思うんだよ。
ただ、ムイちゃんと分かち合うことになっただけなんだ、って。


「群れて…俺に勝ったとて、より強大な個の前では為す術もないのだぞ」
ファンは「神」について何か知ってるのかな。
アーティファクトコレクターということは、アーティファクトに触れた回数も多いはずで、そこから何らかの情報を得ている可能性はありそう。

ファンは倒されたけど、死んではいないようだから、まだ何かあるかもしれん。


フェーズ2になったサマーがめっちゃデカい!
そして、なんかかっこよくなった。

ここで、トップくん+チカラくん+タチアナちゃんで戦力増強か!
ちょっと戦力投入しすぎじゃない? と思ったんだけど、オータムも否定者6人がかりだったから、否定者6人+1キョンシーはそんな大げさでもないか。

でも、チカラくんすでにトップくん酔い(?)してるんだけど大丈夫か?

アンディが風子ちゃんをおぶって戦ってたら、シェンもムイちゃんおぶって戦いだして、そこにチカラくんをおぶったトップくん登場! と、なぜかおんぶだらけだな、このマンガ。
ここにぜひ、タチアナちゃんの装甲にしがみついてるビリー様を加えていただきたい!


アポカリプス、トップくんに連れ回され、ぶんぶん振り回されてて笑った。
なるほど、1か所に留めておくと、アンダーに強奪される心配があるのか。それなら、誰にも止められないトップくんが持って走り回ってた方が安全だな。

「ア…アポカリプスが今下に? す…すごい! 本当に喋るんですね!」って、ムイちゃん、アポカリプスを見たことないのか。
円卓の間は円卓の否定者しか入れないのかな。
きっと、シェンから、アポカリプスという喋る本がある、という話はきいてて、どんなんだろうと興味津々だったんだろうな。

「腹のウロコ全てが核になっていて、全てを同時に壊さないと再生し続けるなんて、絶対教えちゃうぜー!!」って、ムイちゃんの「不真実」が効いて、サマーの攻略法をべらべら喋るアポカリプスはおもしろすぎだった。
ああ、喋らない、と思ってるから、喋っちゃうのか。
なにこのめっちゃ便利な能力!
労せず攻略本を手に入れたようなものじゃない!

どうしてこれまでこの手を使わなかったの! って思ったんだけど、シェンはアポカリプスのことが嫌いだったんだろうね。
まあ、アポカリプスの傲慢さを知ってる円卓の否定者たちの中に、アポカリプスに好意をもってる人はいないだろうけど。
でも、今のところアポカリプスが興味の対象にしかなってないムイちゃんなら、「不真実」の有効対象になるのね。
「不真実」がシェンからムイちゃんに移動したこと、そして、シェンが「不真実」のことを熟知している、ということが合わさった新技(?)だな。


シェンに「危ないから握ってて」って言われて、顔をあからめながら手を握るムイちゃんかわええ。
それを、はわわっ、って感じでみてるタチアナちゃんもかわええ。

ムイちゃん、否定者の皆の動きをうっかり阻害してしまわないかと心配で心配で、目をあけることができないんだろうな。
それを利用してちゃっかりムイちゃんからいちゃいちゃさせるように仕向けてるシェンは、死んだのに人生(?)をめっちゃ満喫してる。

だいたい、ようやくムイちゃんを心置きなく見ることができるようになってうれしいのはわかるけど、今回、シェンはムイちゃんのこと見すぎ!
同じコマにいる時はほとんどムイちゃんの方を見てる!
幸せそうでなによりだけど、ムイちゃんの方はこれからまともにシェンのことを見られなくなってかわいそうだな。
見れないなら触れててよ、とかシェンならさらっと言いそうだけど。


前回「知道了!!」だった応答が、今回は「了解!!」になってるの、良いよね。
前回まではわりと身内の戦いみたいな感があったけど、ここからはUMA戦。ユニオンとしての戦いになる、ということだ。
ユニオンメンバーがこれだけ揃っての共同戦線は対ヴィクトル戦以来か?

これだけデカい相手だと、チカラくんの「不動」がキーになるんじゃないか、と予想。


ところで、キョンシーになったわりにシェンが自由に動いてるっぽいのは、ムイちゃんが「ご自身の意思で動いてよい」と命じたかららしい。
なるほど、何も変わらないわけである。